児発管募集中! 詳細はこちら!
ブログ引っ越しました
2019年3月以降のブログは、こちらをご覧ください。

2019年02月27日

生き生きとした水曜日

国久ですキラキラ

今日は下校時間が早い水曜日。
まずは、40分間ほど学習をしました。
とある子が、宿題で書き取りがないのに、
「漢字の練習がしたいから書き取りをやる!」
と言い、書き取りを黙々と行いました。
その子の学習意欲の高さに、
スタッフはとてもビックリ!しました顔08

生き生きとした水曜日

その後は、駄菓子屋さんに行きました。
スタッフを含め10人以上で入店したので、
店内の通路が混雑する時がありました。
しかし、お互いに「あ、どうぞどうぞ~」と
譲り合う姿が何度も見られました。
最近、相手の気持ちにより添える子が
アイズに増えてきた気がして嬉しく思います。

生き生きとした水曜日

駄菓子屋さんの後は、公園に行ったり、
おやつの後は室内遊びをして過ごしました。

生き生きとした水曜日

全員で遊ぶということはなく、自然と
2~3グループ程度に分かれて遊びましたが、
どこのグループも楽しそうに仲良く遊べました。

生き生きとした水曜日

遊びの時間にずっと笑っている子がいるくらい、
今日はみんなの生き生きとした姿を普段より
たくさん見られてスタッフも嬉しかったです。
こんな日が、これからも続くといいな太陽


同じカテゴリー(国久)の記事画像
2月が終わって
楽しく過ごせる術
思いやりに溢れた気持ち
役割
お弁当詰めつめ
好きなことをパソコンで
同じカテゴリー(国久)の記事
 2月が終わって (2019-02-28 17:20)
 楽しく過ごせる術 (2019-02-26 17:37)
 思いやりに溢れた気持ち (2019-02-21 17:49)
 役割 (2019-02-19 17:39)
 お弁当詰めつめ (2019-02-18 11:23)
 好きなことをパソコンで (2019-02-14 17:18)

Posted by 放課後等デイサービス アイズ at 17:47 │国久毎日の活動

削除
生き生きとした水曜日