児発管募集中! 詳細はこちら!
ブログ引っ越しました
2019年3月以降のブログは、こちらをご覧ください。

2017年02月23日

子どもは風の子元気な子

先日のブログで
河津桜 春の訪れを書きましたが
子どもたちも“春の訪れ”を見つけてきました
子ども:「先生‼見てみて‼つくし‼」と
つくしを手に握り
息切らせながら駈けてくる子どもの姿が
たまらなく愛おしい
アイズ中島のSです
現代っ子でも”つくし”に
興味があるんだなぁと思う
そんなアイズ中島・・・

ここ数週間 
子どもたちの帰りが早い水曜日に
こんな楽しみを楽しんでおります
子どもは風の子元気な子
子どもは風の子元気な子
子どもは風の子元気な子
そうです‼公園遊びです‼

学校で勉強
アイズで宿題・ちゃれんじタイム
勉強・勉強・勉強・・・・
だけでは子供も疲れてしまいますしね

思いっきり楽しむときは楽しむ‼
やるべきこと(宿題・ちゃれんじタイム)
しっかり取り組む‼
”切り替え”の練習が出来たら良いのかなと
思っています

もちろん
子どもは風の子元気な子
子どもたちの無邪気な”笑顔”を守るためにも
思いっきり楽しむ時間も作らなければですしね
そんな水曜日のアイズ中島なのでした







同じカテゴリー(中島)の記事画像
木曜日と言えば
パンチ!パンチ!パンチ!キック!キック!キック!
今よりも高く!
トレーニングルーム
223富士山の日にちなんで
楽しい一週間になったね(≧▽≦)
同じカテゴリー(中島)の記事
 木曜日と言えば (2019-02-28 18:08)
 パンチ!パンチ!パンチ!キック!キック!キック! (2019-02-27 18:14)
 今よりも高く! (2019-02-26 18:01)
 トレーニングルーム (2019-02-25 18:09)
 223富士山の日にちなんで (2019-02-23 15:50)
 楽しい一週間になったね(≧▽≦) (2019-02-22 17:56)

Posted by 放課後等デイサービス アイズ at 08:56 │中島毎日の活動

削除
子どもは風の子元気な子